

2011/11/08うpについて

某2人組のインタビュー記事はコチラ↓↓
レイヤー海賊に絡む仕様変更も。「大航海時代 Online ~Tierra Americana~」の大規模アップデート
Chapter3“Thanksgiving”インタビュー
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20111006082/


まさか始めての文章がこんな記事になるとは・・・
色々な内容のうpがありますがPKに限ってはこんな感じ

1.初心者保護として、海賊行為が出来ない合計LVを30からLV50に引き上げ
2.相手と自分のLVが2倍以上ちがうと海賊行為不可に
3.1日に襲える回数は5回まで(海賊島で酒を飲むと解除)
4.同じプレイヤーを連続で襲えなくなる
5.被PKが「賞金首手配書」を使用すると居場所を検索される
6.「海賊のみ」ログアウト逃げを行うと酒場で噂される
7.賞金未払い時の交戦不可時間の延長
8.戦利品と交換できる宝箱の追加
9.専用称号「クラニオ・エスパーダ」の追加
10. オプション課金に「海賊回避」を追加



さて、コメントしていきますか

1.初心者保護として、海賊行為が出来ない合計LVを30からLV50に引き上げ
 そうですね、私が始めてPKされたのはまだ駆け出しの(ry
 あの人を絶対にレイプしてやろうと思って海事上げたもんです
 だがしかし、育った頃にはあの人はいませんでした
 私としては、そこにPCがいればLV関係なく襲いますが、いい案だとおもいます

2.相手と自分のLVが2倍以上ちがうと海賊行為不可に
 インタビューにLVとしか表記されていなかったのですが恐らく「1」にもあるように合計LVの話かと
 私の場合(65+70+70)/2=102.5以下の総合LVの人は襲えないということ
 これは、「商大クリ」は襲えても「商クリ」は襲えないってことですね
 同時に「商大ガレオン」で海事している人なんかもほぼ襲えないってことになります

3.1日に襲える回数は5回まで(海賊島で酒を飲むと解除)
 海賊島は、ホロとナッソーですね
 5回なんてまともな時間にやっていれば20分もあれば消費します
 事実上、ナッソー・ホロ付近以外でのPKは出来なくなりますね
 ジャカルタ行ってホロ行ってジャカルタ行って、ですねワカリマセン
 PKK?仕掛けられないのに相手なんてしませんよ^w^
 
4.同じプレイヤーを連続で襲えなくなる
 あまり交易しているだけの人には縁が薄いかもしれません
 緑旗の5分非戦を追いかけて襲うということに対する対策なのだと思いますが
 コレで、色つきに対しての甲板戦を用いた連続仕掛けが出来ないことに
 色つきの原因が亡命なのか海賊行為なのかは知りませんが、色を付けるということはただのリスクなので甲板連はされて当然だと思っていたのですが、コレも恐らく終了になりますね

5.被PKが「賞金首手配書」を使用すると居場所を検索される
 居場所検索してPKKしにきてくれるのは大歓迎だと思います
 でも、PK絶滅するんじゃない?

6.「海賊のみ」ログアウト逃げを行うと酒場で噂される
 私のイメージでは、海賊より一部のPKKのほうがログアウト逃げ多い気がするんですが
 それはさておき、なぜ海賊のみ?

7.賞金未払い時の交戦不可時間の延長
 金払いたくないならPKしないで下さい

8.戦利品と交換できる宝箱の追加
 既存のものしか入ってなかったらゴミクズですね
 悪名2万縛りの服まだー

9.専用称号「クラニオ・エスパーダ」の追加
 ・NPC相手の白兵/甲板戦時の収奪率が上昇
 ・領地・本拠地の銀行・交易所使用不可
 ・悪名低下無し(称号変更は悪名1万から)
 いや、あなた
 NPC相手の収奪率上昇してもらってもどうしろと・・・

10. オプション課金に「海賊回避」を追加
 課金する人がいるのか知りませんが、私は実装されるというだけで萎えました



今度のうpはPK・PKK廃止うpだと考えております
廃止前にむちゃくちゃしようと思うマス



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これほど海賊を馬鹿にしたアップには本当に愕然とするよね。最後のラッシュをかける海賊さんを心から応援しております・・・。
プロフィール

大和望

Author:大和望
わーわー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
831位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
